わたしのストーカー体験記

ごくごくフツーのOLが、ストーカー被害にあい警察のお世話になるまでを記録したブログです。

何時間も続くお説教

前回記事

 

やっとBから連絡が来た私は、心の底から安堵していた。

 

その日も仕事は忙しかったが、なんとか終わらせて早めに会社を出た。

緊張しながらBの車に向かう。

車のドアを開けても、Bは私の方を見ずに無表情で前を見ていた。

 

Bはまだ怒っている。

胃がキリキリと痛むのを感じたが、暴言を吐いてしまったのは自分だ。

Bは何も言わず、自分の家まで車を走らせた。

 

家に着き、Bは無言で自分の寝室へ向かった。

ベッドにどかっと寝そべり、床に座っている私の方を向いて

「で?」

と言った。

 

…で??

 

私は混乱したが、取り敢えず直接謝らなければと判断し、「…この前は本当にごめんなさい」と謝った。

 

Bは、氷のような表情を変えず

「君はおかしい。何かの病気なんじゃ無いか。普通はあんな事をしない、僕は本当に残念だ」と淡々と語り出した。

 

Bは、私がいかにダメな人間で、間違った行為をしたかを延々と語り出した。

深夜になっても、お説教はまだ続いた。

その間、Bはベッドの上に寝そべり、私はトイレにも行かず、食事や水分も取らず冷たい床の上に座っていた。

Bと付き合って3ヶ月ほどがすぎ、季節は冬になっていた。

 

疲労でだんだん意識が朦朧として来たが、ここで言い返してはいけない。

眠ってもいけない。

 

ぼんやりする意識の中で、私はただひたすら、私を罵倒するBの声を聞いていた。